本ウェビナーはUX中級〜経験者の皆さんを対象に、サイトやアプリを作るにおいての考え方やアプローチを通販のサイト/グルメサイトの事例から学びます。
ぜひご参加ください!
サイトやアプリを設計しUIを作成する時に、UXのあらゆるフレームワークを駆使しても、どうしてUIを上手に設計できないのでしょうか?しまいには、ライバルや世界大手の同業サイトのデザインを真似したりコピーしてUIを作成し、最後に自分の会社の色やアイコンを少し変えて完成、といった案件やプロジェクトを聞いたり関わったりしたことがあるのではないでしょうか?
なぜ自分でUIを構築することができないのでしょうか?UXとUIのつながりとは何でしょうか?
本ウェビナーでは、誰もが利用したことある通販のサイト/グルメサイトを元にサイト設計の考え方やアプローチの本質を学び、あらゆる状況でも何を行えば良いのかを自分で判断できるようになることを目的とします。
無制限
19:00 開始 自己紹介など
20:00 10分休憩
21:00 本編終了
菊池 聡(きくち さとし)
ウェブディレクションズイースト合同会社代表。
Webサイト制作のスタンダードである「レスポンシブWebデザイン」を日本に広めた人物で第一人者と呼ばれている。
アメリカの大学でマーケティングを学び、日本で最も早くから「モバイルファースト」、「レスポンシブWebデザイン」に注目し広めた人物。見た目のデザインだけでなく、本質的な解決をするためにはコンサルティングが必要だと感じ、本格的なUXを学ぶため”NNG”に通いニールセンノーマンの資格を取得。 業績が上がる実装をモットーにクライアントから喜ばれる仕事をしています。自社プロジェクトを行う傍ら、海外のカンファレンスに参加し、UXの世界的最前線を日本に伝える役目を果たすため多方面で活躍中。
エイクエントは、クリエイティブ、マーケティング、デジタル専門の人材エージェンシーです。米国ボストン発、世界8カ国、日本国内4拠点(東京・大阪・名古屋・福岡)で活動中。
メンバーになる