クッキー規制*とも言われる「改正個人情報保護法」の施行が、来年4月に迫ってきました。改正法ガイドライン案も発表され、法施行の具体例が明らかになりつつあります。
*Webサイト閲覧者の行動をトラッキングできるサード・パーティー・クッキーの利用を規制すること
デジタルマーケター、広告担当者にとって注目のトピックですが、実は理解があいまいな方も多いのではないでしょうか?
今回は、改正個人情報保護法で新しく登場する「個人関連情報」を主なテーマに、基本的な概念や、マーケターがすべきこと・しなくてもヨイことをお話します。
・改正法で登場する「個人関連情報」という新概念とは
・改正法ガイドライン案からわかる、マーケターがすべきこと・しなくてヨイこと
・気をつけるのは、個人情報保護法だけではない!?
・企業のマーケティング担当者
・改正個人情報保護法に関するニュースで混乱している方
・「法規制」ではなく「ブラウザによる制限」を知りたい方
・図解されてて、分かりやすかった!
・Cookieの基礎から最新の情報まで、全体像を確認できた!
・業界の動向をキャッチアップするうえで有益なお話でした!
本ウェビナーは、今年3月に開催しご好評いただいたウェビナー「脱クッキーでデジタルマーケティングはどう変わる?」の続編です。前回参加された方も、今回初めての方も、ぜひお申込みください!
zoomを使用します。参加申し込みをされた皆さんへ、ウェビナーの前日17:00ごろに参加リンクをお送りしますので、当日はそちらからご参加ください。
なお、参加リンクはそれぞれ申し込みいただいたプラットフォーム(例:Doorkeeper、Peatix)よりお送りする予定です。万が一、届かなかった場合は marketing-jp@aquent.com へお問い合わせください。
宮崎洋史(みやざきひろし)
株式会社DataSign ビジネスディベロップメント担当
「難しいことを、難しさを感じさせずに伝える」のが生きがい。セミナーで講師をつとめることが多く、テンポが良いと評されることが多い。 [略歴] ・ソニーで、電器店向けWeb番組の制作 ・Googleで、代理店向けのトレーナー、コーチ ・プリンシプル(デジタルマーケ代理店)で、セールス・マーケティング担当 ・エイクエント(人材会社)で、マーケティング担当 現在、DataSign社で、ビジネスディベロップメント担当
エイクエントは、クリエイティブ、マーケティング、デジタル専門の人材エージェンシーです。米国ボストン発、世界8カ国、日本国内4拠点(東京・大阪・名古屋・福岡)で活動中。
メンバーになる