クリエイターのためのデジタルマーケティング入門

2018-03-17(土)14:00 - 16:45

エイクエント 東京オフィス

東京都港区 南青山2−11−16 METLIFE青山ビル9F

Yukari Matsubara Yosuke Nawata 田島ちはる + 16人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

デジタルマーケティング(以下デジマ)は、企業活動の重要な一角を占めるようになりました。

けれども、マーケティングの制作部分を担当する方(デザイナーやコピーライターなど)には、デジマの概念や用語に馴染めず、苦手意識を感じる方も多いようです。

このセミナーでは、そんなデジマに苦手意識を感じる制作側の方を対象に、デジマ概論をお伝えします。

…と「お伝えする」と書きましたが、二時間、講師の話を聞くだけだと、退屈してしまうのが人間です。このセミナーでは、講師は頻繁に発問をし、エクササイズの場を設けます。眠気を感じることなく、最後まで楽しく学んでいただけるはずです。

多くの方のご参加をお待ちしております。

概要

  • デジマ系の人達の思考の枠組みを、段階別に説明(データ取得→データ分析→施策実行)
  • デジマで使われる用語、指標の解説(LTV、CRM、MA、CPAなど)

ゴール

ドヤ顔で以下の内容を家族や友人に話せるようになる

  • 非デジマと比べた場合の、デジマの特徴
  • 分析には型があるということ。そしてその中身
  • 施策の4段階。少なくとも1つは具体例と共に

やらないこと

マーケティングのそもそも論

  • USP
  • 各種フレームワーク(PEST・3C・5forces・SWOTなど)
  • KGI・KPI
  • ペルソナなど

想定する参加者像

  • デザイナーなど制作側でお仕事をしている方
  • 新人マーケター、あるいは、その教育を担当している方
  • 事業責任者として広く浅くデジマを知っておきたい方
  • LTV、CRM、MA、CPAなどの辞書的な定義は知っていても、なぜデジマ系の人達はそれらを気にするのかピンときていない方。かつその理由を知りたい方

こういう方は退屈してしまうかも…

  • デジタルマーケティングを主務としている方
  • MarkezineやWeb担当者フォーラムの記事は、ほぼ、意味がわかる方

講師

sato宮崎洋史(みやざきひろし) エイクエントマーケティングマネージャ
1995年よりソニーでセールス&マーケティングを、2007年からエイクエントのマーケティングを担当。2012年、一旦エイクエントを離れ、2017年秋復帰。その間、Google Sales Masterclass、Business Coachingのトレーナー兼コーチ、デジタルマーケティング代理店のマーケ&セールスなどを経験。

当日のスケジュール

  • 13:30 開場
  • 14:00 本編開始
  • 16:00 本編終了→会場内懇親会
  • 16:45 終了

持ち物

  • 名刺
  • ラップトップPC(なくてもOKですが、あると尚可)

諸連絡

イベントの様子は撮影し、イベントレポート内(エイクエントのFacebookページ上など)で使用します

エイクエント 東京オフィス
東京都港区 南青山2−11−16 METLIFE青山ビル9F
Google マップで見る
Staticmap?center=35.6714405%2c139.72133710000003&key=aizasybycd12d9vzahpvojgyz9zc9en2rmumnfy&language=ja&markers=size%3asmall%7c35.6714405%2c139
コミュニティについて
エイクエント 東京オフィス

エイクエント 東京オフィス

エイクエントは、クリエイティブとマーケティング専門の人材エージェンシーです。米国ボストン発、世界7カ国、日本国内4拠点(東京・大阪・名古屋・福岡)で活動中。

メンバーになる